2023-11-25
レジャーレジャー

【口コミ】ザ ノーブル セブ(The Noble Cebu Hotel)に泊まった感想をレビュー

【口コミ】ザ ノーブル セブ(The Noble Cebu Hotel)に泊まった感想をレビュー
本ページはプロモーションが含まれています
目次

- はじめに -

当ブログに訪れていただき、ありがとうございます。
今回は、セブ島旅行で宿泊した「<u-pink>ザ ノーブル セブ(The Noble Cebu)<u-pink>」をご紹介いたします!

ITパーク周辺で新しくオープンしたホテルをお探しの方は、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

この記事の内容
▪︎ITパーク周辺の新しいホテル
▪︎ザ ノーブル セブ(The Noble Cebu)の宿泊料金
▪︎部屋のアメニティは何がある?

ザ ノーブル セブ(The Noble Cebu)ってどんなホテル?

2022年にオープンしたばかりの新しいホテルで、このエリアでは一番高い38階建てのホテルとなります。

ザ ノーブル セブ The Noble Cebu Hotel 口コミ レビュー
Agoda公式サイトより

私は今回が初のセブ島だったため、どのエリアに泊まるのが良いのかわからない状態でしたが、セブ島に半年住んでいた彼のリサーチ力でこちらのホテルを知ることができました。徒歩圏内に大きなショッピングモール(ITパークやアヤラモール)やナイトマーケットがあり、観光にぴったりなエリアのようです。

外観

大きな屋外プールが特徴で、入り口付近にバーラウンジと貸切専用の小さなホールがありました。

ザ ノーブル セブ The Noble Cebu Hotel 口コミ レビュー

謎のアンモナイトオブジェの周りにはわんこがくつろいでいます。(セブでは至る所に野良犬がいるので、当たり前の光景のようです。)

ザ ノーブル セブ The Noble Cebu Hotel 口コミ レビュー

ロビー

ロビーに入った瞬間、海外感のあるディフューザーが香りでお出迎えしてくれます。

ザ ノーブル セブ The Noble Cebu Hotel 口コミ レビュー

客室に行く際は、エレベーター専用のカードキーが必要なので忘れないように注意してください。

部屋の雰囲気(スタンダードデラックス)

私たちは大人2名で スタンダードデラックスルーム(Standard Deluxe Room) に宿泊しました。

The Noble Cebu Hotel Standard Deluxe Room

シングルベッド2台が隣り合わせになっていて、大きめの枕も2つ。1日の疲れを取るには十分な広さです。ちなみに、部屋のサイズは 22m²(237ft²)と記載されていました。

The Noble Cebu Hotel 口コミ レビュー

小さめの冷蔵庫と金庫もあります。

The Noble Cebu Hotel 口コミ レビュー

シャワーとトイレは綺麗な一方、ドアやシャワーカーテンがないため、トイレを濡らさないように気をつける必要がありました。

アメニティ

最低限あってよかったと思ったものは、<u-pink>バスタオル、歯磨きセット、シャンプーコンディショナーボディソープ、冷蔵庫<u-pink>

The Noble Cebu Hotel アメニティ

反対に、なくて残念と思ったものは、<u-blue>パジャマ、ドライヤー、スリッパ、使い捨ての櫛とカミソリ<u-blue>
ただし、ドライヤーはフロントでお願いしたら貸していただくことができました。(セブは一年中湿度が高いため、現地の方はドライヤーを使う習慣がないようです。)

朝食

The Noble Cebuに宿泊中であれば、最上階にあるルーフトップテラス「Skydeck360」にて食事を楽しむことができます。

The Noble Cebu Hotel 朝食

朝食ビュッフェの料金は、1人400PHP(日本円で約1000円)
6:00~10:00の好きな時間帯に予約なしで利用することができました。

The Noble Cebu Hotel 朝食 breakfast

ビュッフェをイメージするとメニュー数がやや少なく感じましたが、コーヒーはエスプレッソマシンとハンドドリップで淹れたてを頂くことができ、スタッフさんにお願いすると目玉焼きとスクランブルエッグも食べれるようでした。

The Noble Cebu Hotel ルーフトップ 屋上

そして何より、ロケーションが他のホテルでは体験できないほど素晴らしいので、The Noble Cebuに宿泊したら滞在中に一度は利用してほしいです。

フィットネスジム・プール

今回私たちは利用しませんでしたが、24時間利用可能な屋外プールとフィットネスセンターがあります。

The Noble Cebu Hotel 屋外プール
The Noble Cebu Hotel ジム フィットネス
Agoda公式サイト

夜は屋外プールで楽しんでいる方もいらっしゃり、海に行く予定がなかったら入るのもありだなと感じました。

宿泊料金はいくら?

2023年11月21日(火)〜11月24日(金) <u-green> 3泊4日 大人2名で15,252円 <u-green>でした。※一人当たり7,626円

agoda 海外ホテル予約

私たちは、航空券を購入した9月(旅行日より2ヶ月前)にAgodaでホテル予約をしたため、この値段となりましたが、タイミングによっては割引クーポン率が高いこともあるため、安くなるタイミングを待ってみるのも良さそうです。

>> Agodaで料金を調べる

ホテルの詳細

住所

8WG6+M82 Grand Residences Cebu - North Tower A, Pres. Roxas St, Cebu City, 6000 Cebu, フィリピン

お問い合わせ

電話番号 +63325204870
メールアドレス reservations@noblecebu.com.ph

チェックイン/チェックアウト

チェックイン:14:00〜
チェックアウト:12:00(最終時間は12:30)

まとめ

今回は、フィリピンセブ島にある「ザ ノーブル セブ(The Noble Cebu Hotel)」に泊まった感想をレビューしました。

セブに旅行される方の中には、プライベートビーチのあるリゾートホテルを選ぶ方も多いと思いますが、今回私が泊まったエリアは街の中心地で、ショッピングモールやナイトマーケットにアクセスしやすいというメリットがあります。

海が近いマクタン島からはタクシーで40分ほど距離があるため、目的に応じてホテル選びをしていただけると幸いです。

次回は、セブ島で食べたローカルフードやグルメを紹介したいなと思っているので、楽しみに待っていてください!最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^


この記事が役に立った方は、アイコンをクリックしてね ⤵︎

お問い合わせありがとうございます。
お返事にお時間をいただく場合がございます。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。