2021-06-07
レジャーレジャー

犬山・各務原にある伊木山フォレストでバーベキューしてきました!〜レビュー・口コミ・評価〜

犬山・各務原にある伊木山フォレストでバーベキューしてきました!〜レビュー・口コミ・評価〜
本ページはプロモーションが含まれています
目次


伊木山フォレストとは

2020年にオープンした岐阜県各務原市にあるキャンプ&バーベキュー場
すぐ隣には清流木曽川が流れており、国宝犬山城まで一望できる最高のロケーション。
内装や整備がとても綺麗で、子連れ・ファミリーにもおすすめのレジャー施設です。

今日は、知人5人でバーベキューをしに行ってきたのでその様子をお届け致します!

バーベキュー場の雰囲気

↑冷房が完備されていたお手洗い(綺麗すぎて感動)

料金

選ぶコースによって変動がありますが、
大人1人 3,500円~4,000円
子供1人 2,500円(3歳〜小学生未満 1,500円)となっておりました。

手ぶらでこの値段とは、良心的なお値段。

セット内容

フォレストコース

1人前はこちら ▼

・国産牛カルビ   100g
・豚ロース     80g
・岐阜県産鶏    80g
・ソーセージ    50g
・焼き野菜 
・焼きおにぎり 

今回は、初利用ということもあったので一番ベーシックのフォレストコースにしましたが
この他に「アメリカンコース」や「飛騨牛コース」、「海鮮コース」もありました。


ソフトドリンクバーもついてます。(種類が豊富)

↑コーヒー・カフェラテ・紅茶なども用意されていました。

こちらのバーベキュー2時間制となっているのですが、
"炭に火が付いたことを確認してから2時間"ということで
まず初めは火をつけるところからスタートしました。

無事、炭に火がついたところで食材を焼いていきます!

そして…
こちらのバーベキュー場、食材の持ち込みもOKなんです!

だがしかし、お肉と野菜だけでもかなり満腹になります。

(ネギがすごく美味しかった)

シメに焼きおにぎりをいただいて、お腹も心も大満足。
ご馳走さまでした〜〜〜!

その他のおすすめポイント

バーベキュー以外にも遊べる仕掛けが盛り沢山だったので、ご紹介させていただきます。

◎特大ブランコ

◎アスレチック

◎ターザンロープ

◎ヤギの餌やり

◎レンタサイクル

感想

とっても綺麗でロケーションの良いバーベキュー場に一同大満足。
お肉や野菜の味も絶品で、"また利用したい!"と本気で思いました。

また、今回私たちはバーベキューのみの利用でしたが
店員さんから”キャンプが大人気”ということを伺ったので、
帰り際にキャンプ場の様子も拝見してきました。

ということで、
次回記事は「伊木山フォレストのキャンプ場」について書こうと思います。

住所

〒509-0143 岐阜県各務原市鵜沼小伊木町4−265

営業時間

9:00-18:30(火、水曜は​15:00まで)

定休日

なし

予約方法

公式サイトのこちらからメール予約ができます。
※前日及び当日予約のお問い合わせは 070-6414-761

周辺情報

犬山城下町まで車で7分

伊木山ガーデンまで車で4分

恵みの湯まで車で9分

・犬山・各務原周辺のキャンプ場はこちら

・多治見ICから15分の場所には姉妹店の「八曽の里キャンプ場」もあるので要チェック


最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜〜〜!


お問い合わせありがとうございます。
お返事にお時間をいただく場合がございます。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。