2023-11-28
レジャーレジャー

【2023年版】セブ島のおすすめグルメ・スイーツ・レストランまとめ

【2023年版】セブ島のおすすめグルメ・スイーツ・レストランまとめ
本ページはプロモーションが含まれています
目次

- はじめに -

当ブログに訪れていただき、ありがとうございます。
今回は、<u-pink> セブ島旅行中に食べたグルメ&スイーツ <u-pink>をご紹介いたします!

観光客に人気のお店はもちろん。現地の方に教えてもらったローカルフード、レストランまで。私が実際食べたものを中心に写真多めでまとめたので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

この記事の内容
▪︎セブ島で食べたい定番グルメ
▪︎現地の方おすすめのローカルレストラン
▪︎安くて美味しい屋台スイーツ

フィリピンセブ島でおすすめの定番グルメ

まずはセブに来たら食べてほしい定番グルメを紹介します。

Jolibee(ジョリビー)

セブ グルメ ジョリビー

ジョリビーは、日本でいうマクドナルドのようなファーストフード店です。セブにもマクドナルドはありますが、ジョリビーの方が人気があるようで、街の至る所にこのキャラクターがいました。

セブ グルメ ジョリビー

クリスピーチキンのハンバーガー、想像以上に衣がサクサクでめちゃくちゃ美味しかったので、ぜひ食べてほしいです。

セブ おすすめ グルメ ジョリビー

PotatoCorner(ポテトコーナー)

シャカシャカポテトのテイクアウト専門店。サイズはLarge,Jumbo,Mega,Giga,Teraの5展開
好きなフレーバーを選ぶと、注文と同時に揚げてくれて、アツアツの状態で食べれるのが人気の理由。

セブ おすすめ グルメ ポテトコーナー

私は「チーズ」をMEGAサイズで注文しました。

セブ おすすめ グルメ ポテトコーナー

現地の人にもかなり人気があるようで、常に順番待ちするぐらい並んでいます。

セブ おすすめ グルメ ポテトコーナー

日本にもあったらいいのになと思うお店No.1です。

Lechon(レチョン)

レチョンは、豚を丸焼きしたフィリピンの郷土料理です。

セブ おすすめ グルメ レチョン

お祝い事で食べることが多く、有名な専門レストランもあります。こちらの写真は、ナイトマーケットにあったレチョン専門店です。

セブ おすすめ グルメ レチョン

屋台だと250gから売られており、日本円で約670円。1kgだと約2,700円で食べることができます。

マンゴースムージー

セブに来たら必ず飲んでほしいマンゴースムージー

セブ おすすめ グルメ マンゴースムージー

滞在中4回飲みましたが、どのお店もめちゃくちゃ美味しい!(個人的には「Tropic」のパイナップル×マンゴーが一番美味しかった↓)

セブ おすすめ グルメ tropic

スタバで例えるとベンティーサイズが、日本円で約300円なのでめちゃくちゃお得感があります。

安いのに美味しい屋台グルメ&スイーツ

次は、ナイトマーケットで実際に食べたご飯とスイーツを紹介します。今回訪れたのは、ITパークにある「Sugbo Mercado(スグボ・メルカド)」という屋台村です。

■ケバブ

フィリピン式のケバブが食べれるお店。

Sugbo Mercado 屋台グルメ ナイトマーケット

このお店のすごいところは、99ペソのミニケバブを1つ使うと、無料でもう1つもらえるところ。日本円で約270円で2つケバブが食べれました。

■パイ

こちらはLavienne(ラヴィエンヌ)というお店で、具材を分厚めのパイ生地で包んだ料理が食べれます。

Sugbo Mercado 屋台グルメ ナイトマーケット

定番のチリビーフに新商品のバッファローチキン、変わり種のマンゴータンゴなど。どれも1つ42ペソ(日本円で約113円)でした。

■たこ焼き

実際に食べてはいないのですが、日本食のお店もあったため、一部ご紹介します。

Sugbo Mercado 屋台グルメ ナイトマーケット

たこ焼きは4つで50ペソ(日本円で130円)、12個で150ペソ(日本円で400円)と日本より安い値段で食べれます。

■韓国料理

Sugbo Mercado 屋台グルメ ナイトマーケット

セブには韓国人が多く住んでおり、現地の方からも韓国料理は人気がありました。

■コーヒー

"39ペソのコーヒー" で知られるチェーン店

Sugbo Mercado 屋台グルメ ナイトマーケット

メニューは全部で4つだけ。どれを飲んでも1杯39ペソ(日本円で約100円)と日本だったらあり得ないクオリティです。

■アイスクリーム

こちらはAyalaMalls内で見つけたアイスクリーム屋さん。

セブ 安い スイーツ 屋台グルメ

1スクープ50ペソ(日本円で130円)、2スクープ75ペソ(日本円で200円)でした。

■パン屋

セブ 安い スイーツ 屋台グルメ

クロワッサンとエッグタルト、シナモンロールが1つ40〜60ペソ(日本円で約150円)で売られています。

現地の人に聞いたローカルレストラン

最後に、モアルボアルという地域に行った際、現地の友人に連れて行ってもらったローカルレストランを紹介します。

ローカルレストラン セブ島 グルメ

日本でいう食堂のようなイメージで、好きなおかずを選ぶと店員さんがお皿に盛り付けてくれます。

ローカルレストラン セブ島 ご飯

私たちはお肉メニューを中心に2人で5品選びました。

ローカルレストラン セブ島 ご飯 安い

席に座ると、店員さんがご飯とスープを持ってきてくれます。おかず5品とご飯、スープで1人500円ぐらい。かなりお腹いっぱいになりました。

ローカルレストラン セブ島 ご飯 安い

番外編として、ホテルからショッピングモールへ向かう際、道路沿いで見つけたお店を紹介します。

ローカルレストラン セブ島 ご飯 安い

丸い入れ物に入っているメロンジュースを購入

ローカルレストラン セブ島 ご飯 安い

隣にはお肉のような見た目の"揚げバナナ"が売っていて、とっても気になりましたが、この後カフェに行く予定があったので我慢しました。

まとめ

今回は、セブ島旅行中に食べたローカルフード&グルメをご紹介しました。

海外旅行に行くと、金銭感覚がわからなくなり、計算せず食べることがほとんどでしたが、記事を書きながら思い返してみると、 <u-pink>日本の半額ぐらいの値段 <u-pink>で食べれていたんだなと改めて物価の違いを感じました。

ちなみに、ひとつ前の記事で紹介したカフェは日本と同じか少し安いぐらいだったため、探せば高級なお店もあるようです。


ナイトマーケット「Sugbo Mercado - IT Park」▼

※月曜日が定休日なのでご注意ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

この記事が役に立った方は、アイコンをクリックしてね ⤵︎

お問い合わせありがとうございます。
お返事にお時間をいただく場合がございます。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。