2021-06-15
レジャーレジャー

アピタ新守山がリニューアル改装「ドンキホーテ」「ドトールコーヒーショップ」がオープン!アカチャンホンポ、カルディが閉店。

アピタ新守山がリニューアル改装「ドンキホーテ」「ドトールコーヒーショップ」がオープン!アカチャンホンポ、カルディが閉店。
本ページはプロモーションが含まれています
目次

\ 守山区近隣にお住まいの方、必見!!! /

今回は、名古屋市守山区 JR新守山駅から徒歩5分のところにあるショッピング施設
「新守山アピタ」が大幅リニューアルするとのことで、最新情報をお届けいたします。

※2021/9/4 更新

9月4日(土)の最新情報

8月27日(金)にオープンしたばかりのドトールコーヒーショップ

ドトールコーヒーショップ アピタ新守山店

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

8月25日(水)時点

以前、アカチャンホンポとカルディがあった場所に
8月27日(金) 9:00グランドオープンの「ドンキホーテ」ができていました!

同時に、1階の食料品コーナーもリニューアルする模様。

また、ドトールコーヒーショップがオープンを控えておりました!

座席数は、全部で72席とかなりの大型店。
無料のWi-Fiも導入されるとのこと!

オープン初日から4日間は、イベントが開催されるようなので要チェック♪

7月25日(日)時点の状況

テナント募集中の貼り紙があったので、
どんなお店が入るのか一部はまだ確定していないようです。

そんな中、1つだけ出店が決まっているテナントがありました!

ドン・キホーテアピタ新守山店 ドトール
ドトールコーヒショップ

オープニングスタッフ募集の掲載もありました。
守山区で時給1,000円のアルバイトは珍しいと思います。
隣にはパン屋さんが残っていますが、大きめの店舗となるのでしょうか?

閉店店舗

1階にあった5つの店舗が閉店していました ▽

アカチャンホンポ
カルディコーヒーファーム
海転寿司丸忠
シューラルー(ファッション)


個人的にカルディがなくなってしまったのはとても残念。
今後は、千代田橋アピタに入っているカルディに行くのが良さそうです。

今後はどうなるの?

8月下旬にドンキとしてリニューアルオープン

求人情報の新着記事に
ドン・キホーテ アピタ新守山店(仮称)」との記載がありました。

ドン・キホーテアピタ新守山店
出典:https://townwork.net/

また、上記サイトで募集していた求人情報には
日用品・コスメレディース・インテリア寝具・自転車売場・家電・おもちゃなど
多くの募集枠が掲載されています。

MEGAドンキになるのでしょうか…?

店内に貼られていた掲示板

おわりに…

新守山アピタは2階に 草叢BOOKS、スタバ、GU、JINSなどがあるので
1階もおしゃれな感じになるのかなと期待したいところ…。
(個人的にはユニクロや無印良品が入ってくれると良いななんて)

ドンキホーテになることで安さや利便性を求めるお客さんが増えそうですね!
生まれ変わる新守山アピタを楽しみに待ちましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜^^

「アピタ新守山」の店舗詳細

営業時間

9:00~21:00

専門店:平日 10:00~21:00 毎週土曜日、日曜日 9:00~21:00 (但し一部専門店は異なります)

※コロナの影響で、一部時短営業をしているようなのでお買い物の際は、公式サイトを確認のうえご来店ください。

定休日

なし

駐車場

1,100台

住所

〒463-0070 愛知県名古屋市守山区新守山 アピタ新守山店

公式サイト

ホームページ

お問い合わせありがとうございます。
お返事にお時間をいただく場合がございます。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。