2022-11-06
ファッションファッション

【口コミ】ビジョンメガネのハナイロ(華色)パーソナルカラー診断を体験してきた!

【口コミ】ビジョンメガネのハナイロ(華色)パーソナルカラー診断を体験してきた!
本ページはプロモーションが含まれています
目次

- はじめに -


最近、メガネで印象を変えたいなと思って…おすすめある?

ビジョンメガネの「ハナイロ(華色)」知ってる?

どんなメガネ?詳しく教えて〜!

新商品でとってもおしゃれだから紹介するね♪


本記事ではこちらの内容を紹介しています。

▪︎ビジョンメガネのメガネ作りについて
▪︎パーソナルカラー診断によるフレーム選び
▪︎ハナイロ(華色)のおすすめポイント

ビジョンメガネとは

「最高の見え方と掛け心地」をサポートするというコンセプトの元、高度な知識と技術を身につけた販売員 "メガネのマエストロ" が一人一人に合ったメガネを提供してくれるお店。

過去に名古屋にある「eyevory by ビジョンメガネ」を利用させていただいたのですが、どの店舗のメガネマエストロもとにかく丁寧で親身に相談に乗ってくださる印象があります。

関連記事はこちら ▼

名古屋ノリタケガーデンにオープンした「eyevory by ビジョンメガネ 則武新町店」へ行ってきた!実際に作成したMYDO(マイドゥ)と店舗の雰囲気を詳しく紹介。口コミ・レビュー・評価

実際にメガネ作り体験してきた

今回私は、東京都内にある「ビジョンメガネ 町屋店」へお邪魔し、実際にメガネ作り体験を行いました。

制作工程

<u-blue> ■他覚検査 <u-blue>

ビジョンメガネ 口コミ 視力測定

オートレフラクトメーターという機械を用いて、近視・遠視の度数と乱視の有無を調べます。

<u-blue> ■ヒアリング <u-blue>

ビジョンメガネ 口コミ カウンセリング

普段の仕事内容や趣味など、日常生活で眼鏡を使うシーンを詳しく伝えます。

<u-blue> ■測定 <u-blue>

ビジョンメガネ 口コミ 視力測定

PDメーター(左)で目と目の距離を計測し、フォロプター(右)で左右の度数を合わせていきます。

<u-blue> ■フレーム選び <u-blue>

今回はセルフパーソナルカラー診断をもとに、私に似合うフレームの色と形をおすすめしていただきました。(パーソナルカラー以外のフレームを選ぶことも可能)

Q. セルフパーソナルカラー診断とは?
自分の生まれ持ったパーソナルカラー(髪の色、肌の色、瞳の色など)を元に、似合う色を診断する手法です。以下パンフレットの質問に答えることで、自分が何色タイプなのかを知ることができます。

ビジョンメガネ 華色 パーソナルカラー診断

診断結果によると私は、ブルーベースのウィンタータイプだったので、フレームは一番似合うと言われる 冬ホワイトゴールド/レッド にしました。

ビジョンメガネ 華色 ハナイロ

耳に掛ける部分の柄がおしゃれな点と長時間かけても痛くならない軽量素材に惹かれ、即決定でした♪

<u-blue> ■レンズ選び <u-blue>

ビジョンメガネ 口コミ レンズ選び

最後にレンズを選びます。ビジョンメガネでは、5つのグレード(ベーシック、スタンダード、ハイグレード、プレミアム、スーパープレミアム)からレンズを選ぶことができるため、それぞれどのような違いがあるのかを説明してもらいました。

<u-blue> ■会計 <u-blue>

所要時間

約1時間30分

次に、私が選んだフレーム「ハナイロ(華色)」を詳しくご紹介します。

ハナイロ(華色)

ハナイロ(華色)とは、独自のパーソナルカラー診断をもとに選んだ、肌や髪、目の色に最も似合う色のフレームを身に付けることで、自身の魅力を引き立て、より美しく見せることを目的とした自社ブランドです。

フレームの種類は全部で7型(うち新型が2型)あり、四季(スプリング・サマー・オータム・ウインター)に因んだ似合う4色を揃え、計28バリエーションから自分好みのフレームを選ぶことができます。

<u-pink>▼ 新型のハナイロ<u-pink>

ビジョンメガネ 華色 ハナイロ

ピンクやラベンダー、ワインなどエレガントで落ち着きのある"大人のカラー"が特徴。
また、新型のフレームデザインにはトレンドの「クラウンパント(多角形)型」が採用されており、顔まわりをシャープな印象にしてくれるので小顔効果も期待できます。

ビジョンメガネ 華色 ハナイロ

さらに、鼻に跡がつきにくいクッション性の高いパッドを使用している点も嬉しいポイント◎

ビジョンメガネ 華色 ハナイロ

厚さ1ミリ超薄型形状の鼻パッドは、表面がツルツルしているため化粧品が移りにくく、ファンデーションが落ちてしまうなどのメイク崩れを防いでくれます。

値段

¥22,800(税込)

お値段は選ぶレンズによって前後しますが、今回私が作ったメガネ「ハナイロ(華色)」は<u-pink> ベーシックタイプのレンズで22,800円 <u-pink>でした。
レンズオプションは、ブルーライトカットやくもり止めコート、UVカットなど1つにつき<u-pink> プラス3,500円 <u-pink>で追加可能です。

▼ その他詳細
発売日:2022年9月17日(土)
重さ:8.0g〜10.5g(レンズ部分除く)
素材:フロントはチタン、テンプルはβチタン

ハナイロ(華色)メガネはどんな人におすすめ?

・自分に合ったパーソナルカラーを知りたい
・肌が綺麗に見えるメガネを探している
・人と被らないメガネで垢抜けたい
・普段使いしやすいおしゃれメガネが欲しい
・見えやすさや付け心地、軽さも重視したい

>> ビジョンメガネ公式サイトで詳しく見る

口コミまとめ

今回は、ビジョンメガネでハナイロ(華色)のメガネを作成した様子をお届けしました!

ビジョンメガネ 華色 ハナイロ 口コミ

これまでは流行や自分の好みでメガネを選んでいましたが、初めて自分のパーソナルカラーを知り、本当に似合うメガネを作ることができたおかげで、顔の印象が明るくなった気がします。

ハナイロ(華色)は、今回私が紹介した新商品以外にもデザイン・カラーの展開があったので、自分に合うメガネがなかなか見つからないとお悩みの方は、ぜひメガネマエストロに相談してみてください。

"あなただけの素敵な一本" に出会えますように♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

ビジョンメガネ町屋店の店舗詳細

ビジョンメガネ 町屋店 店舗

営業時間:10:00~19:30
定休日:年中無休 ※年末年始などを除く
電話番号:03-5692-6799
住所:〒116-0002 東京都荒川区荒川6-19-10 ブランメゾン諸星1F
アクセス:東京メトロ千代田線町屋駅徒歩3分、都電荒川線町屋駅前駅徒歩2分
駐車場:なし

>> ビジョンメガネ町屋店を詳しく見る

この記事が役に立った方は、アイコンをクリックしてね↓

お問い合わせありがとうございます。
お返事にお時間をいただく場合がございます。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。