2023-12-08
ファッションファッション

【口コミ】Focustarの小型電気ケトル350mlを使ってみた感想・レビュー

【口コミ】Focustarの小型電気ケトル350mlを使ってみた感想・レビュー
本ページはプロモーションが含まれています
目次


- はじめに -

私のブログに訪れていただき、ありがとうございます。ミニマリストOL26歳のYuriです。

ここ数日の寒さで「家でも温かいコンスープが飲みたい」と思っていたところ、口コミの評価が良い<u-pink>小型電気ケトル<u-pink>を見つけたため、Amazonでポチりました。

実際に使ってみた感想をレビューしますので、参考にしていただけると嬉しいです。

Focustar小型携帯用ポータブル電気ケトル

Focustar(フォーカスター)は、2019年設立・2022年に日本進出した中国の家電製品メーカーです。ポータブル電気ケトルを中心に、実用的な家電製品を取り扱っています。

今回、購入した商品は「あなただけの小さな電気ケトル」がキャッチフレーズの<u-pink> 小型携帯用ポータブル電気ケトル <u-pink>です。

【商品詳細】

容量:350ML
サイズ:21.5*8.8CM
重量:約600g
定格電圧:110V
消費電力:300W
材質:ステンレス鋼

値段

定価 3,181円(税込)

おすすめポイント

・自宅やオフィスで1人分のお湯を沸かせる
・コンパクトで持ち運びも可能
・5〜8分で沸騰するため省エネ

私は1人暮らしでキッチンが狭いので、コンパクト重視で口コミの件数が多いこちらを選びました。お値段も手が届きやすい価格なので、試すには十分ありかなと思います。

使い方

1. 適量の水を入れ、フタを閉める

Focustar 小型電気ケトル 使い方

2. フタのシリコン弁を開いておく

Focustar 小型電気ケトル 使い方

3. コンセントに繋いだら、電源ボタンを押す

Focustar 小型電気ケトル 使い方

【注意点】

・電源ボタンを押す前に "シリコン弁" が開いていることを確認しましょう。
→閉じたままお湯を沸かすと、フタを開ける時に湯気で火傷する恐れがあります。
・初回使用時は、2,3回沸騰させたお湯を捨ててからご使用ください。
・ケトルを洗う場合は、電源プラグを抜き、差込口に水が入らないよう注意してください。

実際に使ってみた

今回はコーンスープ用なので、水の量は150mlにします。

Focustar 小型電気ケトル 350ml 口コミレビュー

お湯を沸かすのにかかった時間は、5分30秒でした。※Maxの350ml沸かすのにかかった時間は8分20秒。

ちなみに、コーンスープはいつも通り美味しかったです。

使用後はケトルが冷めたことを確認し、水洗いします。しっかり水気を拭き取って、お片付け完了です。

Focustar 小型電気ケトル 口コミ レビュー

お手入れ方法や使用上の注意は、説明書に日本語で記載されていました。

Focustar 小型電気ケトル 口コミ レビュー

メリット

<u-pink>・沸騰すると電源が自動で切れる<u-pink>

完全に沸騰すると「カチッ」という音が鳴り、電源が切れます。▼

お湯を沸かしている間に目を離しても、この仕組みがあれば安心です。

<u-pink>・電気代が安く済む<u-pink>

【電気代】
1時間あたりの消費電力(kW)×使用時間(時間)×料金単価(円/kWh)
300W÷1000×8/60分×27円/kWh=1.08円

1回沸かすのに1円と聞くとかなり安く感じます。

<u-pink>・持ち運びできるサイズ感<u-pink>
購入するときは、自宅で使うことしか考えていなかったのですが、実際に使ってみたところ、このサイズ感なら職場でも使いたいなと思いました。

デメリット

<u-green>・350mlでは足りない場合もある(追加で沸かす必要がある)<u-green>

【カップ麺で使用するお湯の量】
カップヌードル:300ml
どん兵衛:410ml
焼そばUFO:460ml

私は粉末のコーンスープが飲みたかったので十分でしたが、カップ麺などに使用する場合は足りなくなることもありそうです。

どこで買うのが一番安い?

Focustarの電気ケトルは、オンラインのみ販売されており、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングなどで購入できます。

全てのサイトを調べたところ、2024年4月時点において<u-pink> もっとも値段が安いのはAmazon <u-pink>でした。▼

Focustar 電気ケトル

私は、Amazonブラックフライデーでさらにお得な買い物ができたので、セール時を狙うのがおすすめです。

<color-red>※ ネットで「Focustar」と検索すると、見た目がそっくりの商品が出てくるため、ロゴやブランド名をよく確認するようにしてください ※<color-red>

用途別の電気ケトル

Focustarが出している商品から人気のある類似品をご紹介します。

車でお湯を沸かしたい時は「車載電気ケトル」▼

少し大きめが欲しいなら「0.8L 小型電気ケトル」▼

どちらも日本人の口コミがあるので、よく読んで自分に合った商品を購入するのが良さそうです。

まとめ

今回は、Focustar(フォーカスター)の小型電気ケトルを使ってみた感想をレビューしました。

Focustar 小型電気ケトル 口コミ レビュー

値段が安いから試してみようとポチりましたが、期待以上の機能性とかっこいい見た目で、自信を持って人におすすめできる商品です。

特にこれからの時期、寒さで体調も崩しやすいと思うので、温かい飲み物で体を冷やさないように心がけましょうね。
私と同じミニマリストの方はもちろん、職場で自分専用にお湯を沸かしたい方、旅行先で温かいお湯が欲しいという方はぜひ試して見てください。

皆さんの毎日がより快適で素敵なものとなりますように。最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

>> 購入はこちらから


この記事が役に立った方は、アイコンをクリックしてね ⤵︎

お問い合わせありがとうございます。
お返事にお時間をいただく場合がございます。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。