2021-06-12
カフェカフェ

名古屋の最新スポット「バーミキュラビレッジ」にあるパン屋さん!人気メニューを口コミ・レビュー・評価

名古屋の最新スポット「バーミキュラビレッジ」にあるパン屋さん!人気メニューを口コミ・レビュー・評価
本ページはプロモーションが含まれています
目次

バーミキュラビレッジ とは

「最高のバーミキュラ体験」をテーマに、“バーミキュラの料理の美味しさ”を体験できる DINE AREA(ダインエリア)と“バーミキュラブランドの世界観”・“メイド・イン・ジャパンのものづくり”が体験できるSTUDIO AREA(スタジオエリア)の2つのエリアからなる名古屋で今注目のお店。

今回は、DINE AREA(ダインエリア)にオープンしたベーカリーカフェ「ポットメイドベーカリー」が6/3(木)に新作パンを発売したとのことで、いち早くその様子をお届けいたします!

パンの種類とメニュー

※2021/6/10現在の情報となっております。

パン専用に作られたバーミキュラで焼いているそう。
お鍋型の丸いパンが多い印象
フルーツがたっぷりのったデニッシュに
手土産にしたくなる焼き菓子
他では味わえない新商品がたくさん登場していました。

実際に選んだパン

どれも美味しそうでとっても迷いましたが、こだわり卵のクリームパン(310円)と新作のくるみパン(180円)に一番人気というバーミキュラの無水カレーパン(390円)をいただくことに。

ドリンク:アイスカフェラテ 470円・アイスコーヒー 410円

カスタードクリームのとろける美味しさに感動。


ちなみに…
お土産用の ギフトボックス(170円) も販売していました!

イートインスペース

席数

78席(店内38席+テラス40席)

1階レジ横にあるイートインスペース
2階のイートインスペース

どの席に座っても、目の前に広がる中川運河が見渡せるので天気の良い日は最高です。

2階テラス席

店内の混雑状況

10時15分ぐらいにお店に到着したのですが、平日(木曜日)にも関わらず、店内には列ができていてお店を出ようとした11時頃には駐車場が満車の状態でした。

お昼を過ぎると売り切れてしまうパンもあるようなので、お目当てのパンがある方はオープンと同時もしくは午前中にいくのがおすすめです!

感想・まとめ

今回は名古屋の最新スポット「バーミキュラビレッジ」のパン屋さんを紹介しました。

お店に到着した瞬間、こんなおしゃれな建物にパン屋さんが入っているなんてどんなパンがあるのかな〜と期待を膨らませながら店内に入ったところ、他では見たことのないパンがガラス越しにびっしり並んでいてどれにしようか迷ってしまいました。

また、店内の雰囲気やパンのディスプレイからは高級感が溢れていて、そこにいるだけでワクワクが止まらなかったです。

注文したパンをいざ食べてみると、普段食べているパンとの違いにびっくり…期待を遥かに超えた食感や風味に感動しました。
行列ができるのにも納得。ここは少し距離があってもまた行きたいと思えるお店です!

これからバーミキュラビレッジへ行こうとされている方の参考になれば嬉しいです。

店舗詳細

定休日

水曜日

営業時間

10:00~18:00
※パンが売り切れ次第、ドリンクのみの営業となります。

住所

〒454-0805 愛知県名古屋市中川区舟戸町4 運河沿い バーミキュラ ビレッジ ダインエリア

駐車場

あり

公式サイト・SNS

バーミキュラ ポットメイドベーカリー のホームページはこちら
バーミキュラ ビレッジ のインスタグラムはこちら

2022年9月更新

2回目の来店も平日のオープンと同時(10時)に行きましたが、前回ほど混雑しておらず、駐車場もすぐに止めることができました。

今回食べたパンはこちら↓

前回食べて美味しかったカレーパンとクリームパンに加え、キッシュにフレンチトースト、メロンパンなどをいただきました。

中でも私のお気に入りは、鍋クロワッサン(190円)
層が厚めのパリパリ生地がお好きな方は、ぜひ食べてみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

この記事が役に立った方は、アイコンをクリックしてね↓

お問い合わせありがとうございます。
お返事にお時間をいただく場合がございます。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。