2022-07-05
健康健康

【クーポンあり】三ツ星ファーム弁当お試ししてみた!メニューや料金をナッシュと比較レビュー・添加物は?

【クーポンあり】三ツ星ファーム弁当お試ししてみた!メニューや料金をナッシュと比較レビュー・添加物は?
本ページはプロモーションが含まれています
目次


- はじめに -

私のブログに訪れていただき、ありがとうございます。24歳カフェ好きOLのYuriです。
リモートワークで1週間のほとんどを家で過ごすことが増え、UberEatsに頼りっぱなしの私。
最近、栄養不足だな〜と悩んでいたところ 会社仲間から「宅食サービスめっちゃ良いよ!」とおすすめしてもらったので、お試しで使ってみることに…!

数ある宅食サービスの中から私が良いなと感じた 三ツ星ファーム を中心に、有名どころのナッシュ(nosh)も利用してみたので、それぞれの違いを交えながら詳しく紹介しようと思います。

これから宅食サービスを利用しようと検討中の方は、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

三ツ星ファームとは

会社概要

会社名:株式会社イングリウッド
所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ 13F
設立日:2005年8月24日
資本金:3000万円
売上:150億円(2020年8月期)
代表者:代表取締役社長兼CEO 黒川隆介

三ツ星ファーム 弁当 口コミ

三ツ星ファームのサービスを一言で表すと「野菜たっぷり低糖質重視のおかず定期便」宅配食事サービスのサブスクです。
栄養が不足気味の方に向けて、バランス重視なのはもちろん。独自の三ツ星基準により、ダイエットや健康志向の方に嬉しいおかずプレートとなっています。

三ツ星ファーム 弁当 口コミ

\ 三ツ星ファームのここがすごい!! /

・糖質25g以下
・たんぱく質15g以上
・カロリー350kcal以下
・有名店の料理人やシェフが監修

三ツ星ファーム シェフ

冷凍食品とは思えない美味しさが詰まったプロのこだわりが特徴です。

調理時間

専用容器に入ったおかずはすべて急速冷凍されており、電子レンジで約4〜5分温めるだけ(温め時間は料理によって異なる。)

三ツ星ファーム 弁当 口コミ 評判

少量だと手間が掛かかって作らなかった付け合わせや副菜も含まれていて、彩り豊かな料理を楽しめるのも嬉しいポイント。

三ツ星ファーム 弁当 メニュー

写真のように仕切りが付いた使い捨て容器に入っており、食べ終わったら軽く濯いで捨てるだけ。とっても楽チンです♪

では、実際どんなメニューが用意されているのか詳しく見てみましょう!

メニュー

■和食

ふわふわ豆腐バーグ 白味噌きのこソース、ねぎ塩うまだれチキン竜田揚げ、豚肉とかぼちゃのうま辛白みそダレ、こだわり柚子ソースの牛おろし煮、赤ワインでコクを出したご褒美トマトすき煮、とろふわ卵のフレンチ風照り焼きチキン、蒸し野菜と豚肉 特製ジンジャーだれ、さっぱりおろしダレ 和風ハンバーグ、卵とトマトで包んだ 牛肉の旨甘煮、たっぷりタルタル 国産鶏肉のチキン南蛮

■中華

国産柚子が香る 魚介の八宝菜、蝦醤香る特製エビのチリソース煮、チーズタッカルビ風 コリアンプレート、イカと揚げ茄子のピリ辛チリソース、こだわり唐揚げと彩り野菜の油淋鶏、黒酢とりんご酢で優しい甘さのマンゴー酢豚、白身魚の甘辛特製黒酢あん、紅ズワイガニ入り 白雲あんの贅沢カニ玉

■洋食

濃厚トマトソースとチーズの贅沢ハンバーグ、ロールキャベツのやさしさ豆乳スープ仕立て、幸せタルタルの国産サーモンフライ、レモンバターのやみつきローストチキン、ヒレカツ 濃厚Wチーズソース、チーズのコク深い 鶏と野菜のクリームソースかけ、牛の旨味染みわたる キーマカレー、バジル&ローズマリー香る リッチなトマトチキン、ビストロ風トマトが入ったハッシュドビーフ、もち麦入りチリソースたっぷりハンバーグ、ナポリの風香る チーズをまとったトマトチキン、ブリの香草パン粉焼き 2色のソースを添えて

■エスニック

タンドリー風スパイスチキン、本場タイの味 激辛グリーンカレー、国産キャベツのやみつき回鍋肉、ローストチキン スパイスバターのカリー仕立て、国産サバのやみつきスイートチリ、柚子風味 ジューシー豚しゃぶ、やわらか牛肉の満足チャプチェ、香ばしグリルチキンのハニーマスタード、とろーりタイ風コク旨ガパオ

文字だけだとどんな料理かイメージしにくいと思うので、ここからは私が注文した7食を画像付きで紹介します。

実際に食べてみた(画像あり)

①ナスとほうれん草のこんがりラザニア

三ツ星ファーム メニュー ラザニア

自宅でラザニアが食べれるなんて!と一番テンションの上がったメニューです。中にはたっぷりのナスが入っていて、ミートソースとこんがり焼けたチーズの相性が抜群でした。

②とろーりタイ風コク旨ガパオ

三ツ星ファーム メニュー ガパオ

こちらのガパオはご飯がついていないので、自分で白米を用意し、その上に乗せていただきました。冷凍なのに目玉焼きが半熟だったのは驚きです。

③蒸し野菜と豚肉 特製ジンジャーだれ

三ツ星ファーム メニュー 蒸し野菜と豚肉

さつまいも好きにはたまらないメニュー。家の冷蔵庫に卵がたくさんあったため、スクランブルエックを追加してみたら満足感が高まりました。

④黒酢とりんご酢で優しい甘さのマンゴー酢豚

三ツ星ファーム メニュー 酢豚

冷凍とは思えないほど本格的だったこちらの酢豚。お酢の酸味が強めで女性人気がありそうな一品です。

⑤チキンとほうれん草の濃厚クリーム煮

三ツ星ファーム メニュー チキン

チキンがとっても柔らかくて、クリームソースと絡めて食べるとほっこり優しい味がしました。

⑥とろふわ卵のフレンチ風照り焼きチキン

三ツ星ファーム メニュー 照り焼きチキン

私が知ってる照り焼きのワンランク上をいった上品な味付け。アスパラやヤングコーンの食感もちゃんと残っていて、美味しかったです。

⑦カレイのムニエル ジェノべーゼソース

三ツ星ファーム メニュー カレイのムニエル

見た目が一番綺麗だったカレイのムニエル。ジェノべーゼに惹かれ注文しましたが、塩気が強く感じたので白米必須かも。

添加物やアレルギーは?

三ツ星ファームの料理はすべて急速冷凍されており、余計な添加物を利用してません。
ただ、日頃から食事に気を使っている方は、どんな添加物が入っているのか成分表示なども気にされているのではないでしょうか?

三ツ星ファーム 添加物 アレルギー

今回私が食べた料理のうち①〜③を例に挙げ、 実際に含まれていた添加物を記載させていただきます。

①ナスとほうれん草のこんがりラザニア
加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、着色料(カラメル、カロチノイド)、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、香辛料抽出物、甘味料(カンゾウ)、セルロース、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

②とろーりタイ風コク旨ガパオ
加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、pH調整剤、セルロース、調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(カラメル、カロチノイド)、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・鶏肉・ゼラチン・ごまを含む)

③蒸し野菜と豚肉 特製ジンジャーだれ
増粘剤(加工でん粉)、トレハロース、加工でん粉、pH調整剤、調味料(有機酸等)、カゼインNa、くん液、香辛料抽出物、(一部に小麦・乳成分・大豆・豚肉・鶏肉を含む)

アレルギーについて:
三ツ星ファームの商品は、全てを同ラインで製造しているため、該当の食材を確実に排除することはできないようです。アレルギーによって重篤な症状が出る方は、ご利用をお控えください。

三ツ星ファームとナッシュを比較してみた

宅食サービスと言うとナッシュ(nosh)もよく耳にしますよね!三ツ星ファームとの違いが気になったので、両者を比較してみようと思います。
どちらのサービスも共通して「お届け頻度を3つのコースから選択」する仕組みになっておりますが、明確に違う点は "1度に届く数" にありそうです。

三ツ星ファームは7/14/21食コース▼

三ツ星ファーム 料金

ナッシュは6/14/21食コース▼

ナッシュ nosh 料金

ここからわかることは、一度に届く量が多い三ツ星ファームは冷凍庫に空きがある方向き(→冷凍庫に空きがないという方向けに「冷凍庫無料レンタルプラン」も用意されています。)
対して、一度に届く量が少ないナッシュは冷凍庫に空きが少ないあるいは消費するのが早い方に向いているのではないかと思いました。

料金について

では、実際どのくらいの料金がかかるのか2つのサービスを比較してみることにします。


※ナッシュの地域別送料はこちらをご確認ください。

1食あたりの料金だけを比較すると、三ツ星ファームの方が200円ぐらい高いように感じますが、ナッシュは住んでいる地域と注文数によって送料が上がるため、同じぐらいもしくはナッシュの方が高くなる可能性もありそうです。

実際に両方利用してみて、どんな方に向いているかそれぞれまとめます。

三ツ星ファームが向いてる人

・一度に届く量が多いコースが良い
・ダイエット中でカロリー制限をしている
・低糖質だけど味付けまで美味しい本格料理が食べたい
・50種類の野菜中心メニューから選びたい

ナッシュが向いてる人

・6/8/10食のコースから選びたい方
・より多くのメニュー数(60品以上)で新商品も選びたい
・少しでも安く宅食サービスを利用したい
・住んでいる地域が関西方面で送料が最安値(¥836)の方

三ツ星ファーム公式サイト

ここからは、三ツ星ファームで実際に注文する場合の手順をご紹介します。

注文方法

①自分に合ったコースを選択し「メニューを見る」をクリック。次のページに切り替わったら「人気メニューからおまかせ選択」または「閉じる」を押す。

三ツ星ファーム 公式サイト 注文方法

②決定する場合は「+追加」取り消す場合は「ー削除」でメニューを選択し、全て選び終えたら「この内容で申込む」をクリックする。

三ツ星ファーム 公式サイト 注文方法

③内容の確認ができたら「購入手続きへ進む」をクリック→順番に購入者情報を入力していき、2回目以降のお届け日設定を行います。

三ツ星ファーム 公式サイト 注文方法

④最も多いお届け頻度は「毎週(1週間ごと)」となっておりますが、少ない頻度で頼みたい方は「月指定」にチェックを入れ「日にち指定」を行ってください。

三ツ星ファーム 公式サイト 注文方法

⑤残りの項目を全て入力し「確認画面に進む」をクリック→完了です。

解約

三ツ星ファームの宅食サービスは、購入回数・期間の制約がなく、いつでも解約が可能です。(一部キャンペーン・特別プランは除く)
※初回購入分は、解約・キャンセル不可
※定期便の停止・解約の際は、次回出荷予定日の4日前までにお電話もしくはメールにて連絡が必要となります。

また、マイページから次回のお届けをキャンセルする機能など無理なく続けていただける機能も用意されているので安心です。

問い合わせ

【三ツ星ファームお客様センター】
電話番号:0120-39-3244
受付時間:9:00~21:00(年末年始除く)
メール:info@mitsuboshifarm.jp

よくある質問

口コミに寄せられていた疑問を解消したいと思います。

Q.
支払方法は何が利用できますか?
A.

クレジットカード(VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club)NP後払い、amazonPayが利用可能です。

Q.
賞味期限はどれくらい?
A.

賞味期限は製造から1年間です。商品ごとに「賞味期限」の表記があるためご確認ください。また、三ツ星ファームではお届け後1ヶ月以内に食べ切る想定で発送を行っているようです。賞味期限に関わらずできるだけ早めに食べるのがおすすめです。

Q.
配送間隔は?
A.

「2週間に1回」「3週間に1回」「月に1回(10日・20日・月末)」から定期配送の間隔を選ぶことができます。

Q.
配達日時の指定はできる?
A.

①午前中/9-12時 ②14-16時 ③16-18時 ④18-20時 ⑤19-21時の中から自分の都合が良い日時を指定することが可能です。(マイページから変更も可能)ヤマト運輸のクール宅配便で届きます。

Q.
今後メニューは増えますか?
A.

おかずプレートのさらなる商品拡充はもちろんのこと。パン・サンドイッチ・ハム・スイーツなどの追加ラインナップを準備中とのこと。お問い合わせフォームからお客様の評価・コメントも受付けているようなので、新商品に関するリクエストがある方はぜひ送ってみてください。

まとめ・感想

今回は、宅食サービスの「三ツ星ファーム」をお試ししてみた感想をお届けしました。

三ツ星ファーム 弁当 口コミ お試し

初めての利用でどんな料理が届くか、冷凍で味はどれぐらい美味しいのかと期待と不安がありましたが、味は予想より遥かに美味しくて、電子レンジで温めただけとは思えないほど本格的な料理が食べれる印象。

また、加熱調理や洗い物をする手間も無くなり、家事の時間が減ったのはかなり有り難かったです。三ツ星ファームとナッシュはいずれも環境への配慮に力を入れており、食べた後のゴミが少ないことも感じました。

一人暮らしの方やリモートワークで家から出る時間がない方、ダイエット中や健康志向の方におすすめしたいサービスです。

\ 購入はこちらから /
三ツ星ファーム公式

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

この記事が役に立ったという方は、アイコンをクリックしてね↓

お問い合わせありがとうございます。
お返事にお時間をいただく場合がございます。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。