2022-09-18
美容美容

【初回500円】リコピュアセラムの効果を口コミ!BHトマトから生まれた美容液が優秀すぎた

【初回500円】リコピュアセラムの効果を口コミ!BHトマトから生まれた美容液が優秀すぎた
本ページはプロモーションが含まれています
目次

〜 はじめに 〜


最近、お肌のハリが減ってきている気がして…良い美容液ないかなぁ。

"リコピュアセラム" 知ってる?

セラムって美容液のこと?詳しく教えて〜!

実際に使ってみて良かったから紹介するね♪


本記事ではこちらの内容を紹介しています。

▪︎リコピュアって本当に良いの?
▪︎実際の効果はどんな感じ?
▪︎値段、お得に買う方法は?

>> リコピュアセラムのお得なキャンペーン情報はこちら

リコピュアセラムとは

リコピュアセラム 美容液 口コミ

自然×サイエンスの力により生み出された高機能トマト「BH Tomato」の果汁をたっぷり配合した凝縮美容液。
自然由来の高機能成分であるバクチオール、スクワラン、フラーレンを贅沢に配合していて、1本で潤い・透明感・ハリ・ツヤがあふれる肌を目指せるんだとか!また、肌への刺激が少なく、敏感肌の方でもご使用いただけます。

■ BH Tomatoとは?

<u-pink>肌の弾力を維持するGABAが通常のトマトの4倍入った機能性表示トマト<u-pink>1

リコピュア 口コミ BHトマト

以下①~③の機能性を表示する2ものです。

① 仕事や勉強による一時的な精神的ストレスや疲労感を緩和する
② 睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つ(機能性関与成分の50%)
③ 肌の弾力を維持し肌の健康を守るのを助ける(機能性関与成分の50%)

リコピュア 口コミ BHトマト

1 2021年9月28日機能性表示食品として消費者庁に受理されました。(受理番号:503)
2
生鮮トマトの機能性表示食品としては、上記①〜③の機能性を有し、①②について表示する"日本初"の商品です。また、GABAの機能として①〜③をすべて表示する点としても"日本初"の商品(商品名「BH Tomato」)となります。

■ リコピュアセラムのこだわり

<u-green>(1) 肌への優しさを考えた低刺激<u-green>
自然由来成分100%・合成香料・着色料・石油系合成界面活性剤・鉱物油・エタノール・動物由来成分・防腐剤・サルフェート フリー

<u-green>(2) 地球に優しい資材<u-green>

リコピュアセラム 美容液 口コミ

容器は、最も環境に優しい容器といわれるガラス、外箱は、適切に管理されたFSC®認証林、再生資源及びその他の管理された供給源からの原材料で作られているFSC認証紙を採用。(FSC® N003877)環境に配慮した資材を使用しています。

美容液の成分

美容液に含まれる全成分は、以下の通り ▼

レモングラス葉水、水、8G.プロバンジオール、トマト果汁、グリセリン、ベンチレングリコール、パクチオール、フラーレン、スククラン、カニナバラ果実エキス、ウメ果実エキス、イロハモミジ業エキス、ヒアルロン酸Na.オリーブ油脂肪酸ソルビタン、オリープ油脂防酸セテアリル、トレハロース、クインスシードエキス、キサンタンガム、トコフェロール、水酸化Na、ラウリン酸ポリグリセリル-10、クエン酸、クエン酸ステアリン酸グリセリル、ローズマリー葉油、ユーカリ葉油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、エンピツピャクシン油、オニサルビア油、ローマカミツル花油

◎ポイント◎
リコピュアセラムには、<u-pink>"次世代のレチノール"と呼ばれているバクチオール<u-pink> と <u-pink>ノーベル賞を受賞したフラーレン<u-pink> が入っています!
これらの成分を使っているため医薬部外品の認定が取れていないのですが、逆に医薬部外品にするとこれらの成分を同時に使用することは出来ないそうです。

次にリコピュアセラムの使い方をご紹介いたします。

美容液の使い方

リコピュアセラムを使う順番は <color-blue>洗顔後<color-blue> いつものスキンケアと合わせてご使用ください。

リコピュア セラム 美容液 順番

①清潔な手のひらにスポイトでリコピュアをたっぷりとる。使用目安:500円玉大
②顔全体にのばし、肌になじませる。

【保管方法】
極端に高温又は低温の場所、直射日光のあたる場所は避けて保管してください。

実際に使ってみた

私が普段使用しているスキンケアはこちら↓

リコピュア 口コミ 使い方 順番

上記に加え、普段はレチノールクリームを使用していますが、リコピュアセラムにも第2のレチノールと呼ばれる「バクチオール」が配合されているため、画像の4つのみで経過を見てみます。

<u-blue>▼ 使用前 <u-blue>

使い始めた時期が9月半ばということもあり、日焼けによるダメージでお肌が敏感になっていることを感じていました。

リコピュア 美容液 口コミ

トマトの香りが強いのかと思いきや、女性らしいフローラルな香りでとっても癒される〜!トマトはほんのり香るぐらいでした。
テクスチャーに関しては、さらっとしていてベタつかないので朝晩どちらも使用できる印象

<u-blue>▼ 使用後 <u-blue>

朝起きて鏡で顔を見たらいつもより肌が整っていることに気づきました。スキンケア後に頬を触ってみると、もちもちして化粧ノリも良く感じます!

※肌質によって差があると思うので、個人の感想として参考にしていただけると幸いです。

リコピュアセラムの効果は?

見た目だけでは効果をお伝えしにくいと思ったので、スキンチェッカーでお肌の状態を計測したいと思います。(計測時期:9月中旬)

リコピュアセラム 効果 口コミ

頬・額・目元の計測結果を平均した数値を比べてみると以下のようになりました。


リコピュアセラムを使用せず、普段通りのスキンケアを行った場合は、水分55~60%、油分16~21%、弾性61、肌年齢25~27歳に対して、
リコピュアセラムを使用して、同じスキンケアを行った場合は、水分64~68%、油分17~20%、弾性62、肌年齢24歳という結果に!

<color-blue> 平均すると水分量は通常時と比べて約13%UP、肌年齢-2歳となりました。 <color-blue>
洗顔後の導入美容液として使用したことで、通常時より保湿力が高まったのではないでしょうか。

この時の肌状態を動画でもご覧ください↓


しっかり保湿されていることで、お肌のハリツヤが回復したような気がする!!頬もふっくらして、自分的にかなり調子が良いかも◎

実際にここまで使ってみて、どんな方におすすめできるかポイントをまとめたいと思います。

こんな方におすすめ

・季節の変わり目で肌がゆらぎやすい方
・紫外線ダメージによるシミ対策をしたい方
・自然由来の美容成分でくすみ対策をしたい方
・バクチオール配合の美容液により肌弾力を維持したい方
・敏感肌でも使える刺激の少ないセラムをお探しの方

>> 公式サイトで詳しく見る

リコピュア公式サイト

リコピュアセラムを一番お得に買うなら公式サイトがおすすめ◎ <color-red>今なら初回500円キャンペーン開催中!!<color-red>

リコピュア 口コミ 値段 500円

値段

<color-red>初回限定価格:500円<color-red>
→ 通常価格の87%OFF・定期縛りなし・送料300円

このページから購入していただくと、初回500円のキャンペーン価格が適用されるのでこの機会にぜひお試しください♪

\ 購入はこちらから /
リコピュア公式


公式サイト以外の通販サイトで販売状況を調べてみたところ、<u-pink>2022年9月時点において楽天市場とAmazonでは取り扱われていない<u-pink> ことがわかりました。

また、これまでに開催されていたキャンペーンの中でも500円が最安値だったので、迷われている方は今がおすすめかも…!

よくある質問

口コミに寄せられていた疑問を解消したいと思います。

Q.
使用頻度は?
A.

朝晩1日2回を目安にご使用ください。1回あたりの使用目安:500円玉大

Q.
どんな香りがする?
A.

天然100%のリラックスできる香りです。使用成分:トマト、レモングラス、ローズマリー、ユーカリ、ニオイテンジクアオイ、ラベンダー、エンピッビャクシン、オニサルビア、ローマカミツレ

Q.
敏感肌でも使える?
A.

リコピュアは自然由来成分100%なので、刺激が少なく、敏感肌の方でもご使用いただけます。ただ、すべての方にアレルギー反応が起こらないというわけではないため、初めての使用に心配がある場合はパッチテストを行ってからのご使用をおすすめいたします。

Q.
どこで売ってる?
A.

リコピュアセラムは、オンライン公式サイトのみ購入が可能です。Amazoや楽天に加えて、ドンキや薬局などの店舗でも取り扱いがないのでご注意ください。

Q.
肌に合わなかったら解約できる?
A.

次回お届け日の2週間前までに電話で連絡をすれば解約が可能です。詳しい解約方法については、次で紹介させていただきます。↓

定期便の解約

リコピュアセラムがお肌に合わない場合や定期コースを解約したくなった場合の解約方法を記載させていただきます。

次回お届け日の2週間前までにお客様サービスセンターへ電話をかけ、解約したい旨を伝える。

電話番号:0570-009-101
受付時間:9:00~16:00(土・日・祝日を除く)

曜日や時間帯によって繋がりにくいことがあるようなので、次回お届け日を確認の上、余裕をもって連絡するのが良さそうです。

口コミまとめ

今回は、BHトマトから生まれた美容液「リコピュアセラム」を使ってみた感想をお届けしました。

リコピュア 美容液 口コミ

きっかけはインスタグラムで人気の美容家さんがおすすめしていたため、興味本位でお試ししてみましたが、リコピュアセラムを使い始めてから季節の変わり目で敏感になっていた肌の調子が整い、ハリと弾力を感じるようになったので、継続することで様子を見たいと思います!

とくに日頃から <u-blue>紫外線ダメージを感じている方<u-blue>、<u-blue>お肌の潤いが減っていると感じている方<u-blue>、<u-blue>敏感肌で刺激の少ない美容液をお探しの方<u-blue> に使ってみていただきたいです。

お得なこの機会にぜひお試ししてみてください♩
最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

\ 初回500円!最安値はこちら /
リコピュア公式

この記事が役に立った方は、アイコンをクリックしてね ⤵︎

お問い合わせありがとうございます。
お返事にお時間をいただく場合がございます。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。