2023-04-25
カフェカフェ

【根津】代官山から移転した「ラ・ファーメ」のディナーが絶品すぎる。メニュー写真あり

【根津】代官山から移転した「ラ・ファーメ」のディナーが絶品すぎる。メニュー写真あり
本ページはプロモーションが含まれています
目次

- はじめに -

当ブログに訪れていただき、ありがとうございます。
今回は、カフェ好きOL26歳の私が「<u-pink> ラ・ファーメ (La Fame)<u-pink>」のディナーをご紹介いたします!

根津駅周辺で記念日にぴったりのお店やこだわり感じる穴場レストランを探している方は、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

この記事の内容
▪︎根津周辺でおすすめの穴場レストラン
▪︎ラ・ファーメのメニュー
▪︎お得に予約する方法

ラ・ファーメ(La Fame)

イタリア・ヴェネト州で修業をされていた秋野シェフの本格イタリアンが食べれるお店。以前は代官山にお店を構えられていたようですが、2020年根津駅に移転。

ラファーメ 口コミ 根津

炭火焼と自家製パスタが自慢だそうで、ネットの口コミでは「一度食べたら忘れられない味」と感動されている方が多く、評価の高い穴場レストランです。

店内の様子

まるでイタリアに来たかと錯覚するほどおしゃれな店内は、オレンジ色の照明とキャンドルで入った瞬間から居心地の良さを感じました。

ラファーメ 口コミ 根津

席数は全部で12席。テーブル席が4組分、カウンター席が2席となっています。

カップルで訪れているお客さんがほとんどでしたが、おひとりさま向けのカウンターも用意されていました。

今回予約したディナーメニュー

今回、私は記念日のお祝いで「<u-pink> ラファーメコース(全4品)5,800円 <u-pink>」を予約しました。

ラファーメ メニュー 根津

※日曜日の19時に予約したところ、当日は満席だったので、予約なしだと入れない可能性もあるかも。前もって予約するのがおすすめです。

ランチメニュー

ちなみに…ランチもお得なコースがいただけるようです!

ラファーメ メニュー 根津

コース料理

実際に注文したコースのお料理を1つずつご紹介します。

■ドリンク

1人2杯の選べるドリンク付き

ラファーメ メニュー クチコミ

私たちは普段お酒を全く飲まないのですが、ワインも美味しいと聞いていたので、1杯目はカクテルワインを注文しました。かなり飲みやすくてお料理とよく合うのでおすすめです。

■前菜

ラファーメ メニュー クチコミ

チーズにハム、ホタテ、クレープ、ポタージュスープ、バケット
前菜がメインかと思うほど一つ一つが本当に美味しくて、何をしたらこの味になるんだろうと感動しながら味わっていただきました。

■パスタ

ラファーメ メニュー クチコミ

麺の硬さが絶妙で家では再現できないお味にこれまた感動。見た目以上にトマト感が強くなく優しい味わいで、普段は濃い味が好きな彼も美味しすぎると言いながら食べていました。

■パン

玉ねぎのフォカッチャは焼き立てで、驚くほどのふわふわ食感。

ラファーメ メニュー クチコミ

あまりの美味しさに彼と二人で感動していたところ、店員さんが「パンお代わりしますか?」と聞いてくださったので、追加でいただいてしまいました。

■メイン

松阪豚のローストはとってもヘルシーで、付け合わせのグリル野菜に特製ソースを絡めて食べたら旨味が引き立ち、一段と美味しかったです。

■デザート

私事ではありますが、この日がちょうど彼との3年記念日だったので、内緒でサプライズのプレートを用意していただきました。

サービスとは思えないクオリティとスイーツの種類(アイスケーキ、バナナのパウンドケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキ、ティナミス)にびっくり…。
これには彼もかなり喜んでくれたようで、お腹いっぱいと言いながらも綺麗に完食しました。

■カフェ

食後のドリンクもカフェで出てくるような本格的ラテとカモミールティー。全てが期待以上で本当に本当に大満足!ご馳走様でした。

感想・まとめ

今回は、根津にある「ラ・ファーメ(La Fame)」のディナーをご紹介致しました。

記念日のお祝いとして思い出に残る穴場レストランないかな〜と探していたところ、食べログやGoogleマップの口コミで評価の良い本格イタリアンを見つけ、直感的に"ここだ!"と惹かれるものを感じたため、予約させていただきました。

お店に入った瞬間、<u-pink>素敵な時間が過ごせそうと感じさせてくれるスタッフさんの温かい接客。<u-pink><u-pink>本場イタリアを連想する店内の雰囲気と居心地の良さ。<u-pink>
<u-pink>お料理も一つ一つ丁寧に作られているのが伝わってくる美味しさ<u-pink>に、彼との会話も弾み、終始幸せが溢れていました。

帰り際、スタッフさんに感謝をお伝えしたところ「4年目の記念日もぜひ…」と言葉を添えてくださったことがとても嬉しかったです。

大切な人と素敵な記念日を過ごしたいという方は、ぜひ訪れてみてください!最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

店舗詳細

【店名】ラ・ファーメ

【住所】東京都台東区谷中1-2-10

【アクセス】地下鉄千代田線「根津」駅 徒歩3分

【営業時間】

  • ランチ【火~日】12:00 ~ 15:00(14:30)
  • ディナー【火~日】18:00 ~ 22:30(最終入店21:00)

【定休日】月曜日 月1回不定休ございます。

【お支払い】

  • サービス料金 なし
  • チャージ料金 なし
  • 会計方法 会計カウンター
  • カード VISA / Master / JCB / Amex / Diners

駐車場なし 近隣のパーキング等をご利用ください。
自転車でのご来店はご遠慮ください。

【予約】

電話番号:050-5232-2289
オンラインサイト:一休.comレストラン


この記事が役に立った方は、アイコンをクリックしてね ⤵︎

お問い合わせありがとうございます。
お返事にお時間をいただく場合がございます。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。