2021-12-27
ノウハウノウハウ

【インスタ】ヘルプから「問題を報告」できない場合の対処法

【インスタ】ヘルプから「問題を報告」できない場合の対処法
本ページはプロモーションが含まれています
目次

起こったこと

いつも通りインスタを利用していると、予期せぬバグが発覚。

アプリを立ち上げ直しても、インストールし直しても
一向に直らなかったため問い合わせをすることに…!

ただ、インスタグラムはお問い合わせ窓口のようなものがなく
メールや電話での問い合わせができません。

調べてみると、、
どうやらアプリの設定から"問題を報告" することはできるらしい!

ということで早速、ケータイから試してみることに。

Instagram 問題を報告できない 対処法

バグについての説明を記載し、「送信」を押してみるも
なぜだかアプリが固まってしまい送信できていない様子

アプリを再起動してみるも同じことの繰り返し…。

色々試した末、うまくいった方法をご紹介いたします!

結論

SafariなどのブラウザからInstagramへログインすることで、
問題の報告を行うことができました!!!

解決までの手順

①Safariなどのブラウザから「インスタグラム ログイン」と検索する。

②ブラウザ上で、インスタグラムにログインをする。
(「Appで開く」は押さない状態)

③設定 → ヘルプ → 問題を報告 の順に進む。

Instagram 問題を報告できない 対処法

④内容が記載できたら、「報告を送信」をクリック
※この時、「ファイルを追加」から画像の添付を行うことも可能です。

Instagram 問題を報告できない 対処法

うまくいった場合、上記のように「ご報告ありがとうございました。」のメッセージと完了ボタンが出てきます。

手順の説明は、以上となります。

さいごに

今回は、Instagramで「問題を報告」できない場合の対処法を
解説させていただきました!

このような現象は、一時的なバグの可能性もあるので、
アプリのアップデートを試してみるのも有効かもしれません。

改善されるのを待ちつつ、
自分でできる解決法を試してみるのがおすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

この記事が役に立った方は、アイコンをクリックしてね↓

お問い合わせありがとうございます。
お返事にお時間をいただく場合がございます。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。