2021-08-30
ノウハウノウハウ

【2021年版】instagramのアカウントが一時的にロックされてしまった場合。サポートリクエストも送れない。

【2021年版】instagramのアカウントが一時的にロックされてしまった場合。サポートリクエストも送れない。
本ページはプロモーションが含まれています
目次

※本記事は、2021年8月30日時点の情報となります。
アップデートなどの関係で内容が変わることもありますので、ご了承ください。

突然、instagramのアカウントがロックされてしまった

《実際の画面》はこちら↓

あなたのアカウントは一時的にロックされています Instagram

突然のことで発狂しそうになりました。
おそらく外部ツールでログインしたことが原因…

ひとまず「次へ」進んでみる。

あなたのアカウントは一時的にロックされています Instagram

しかし、電話番号もメールアドレスも過去の端末で使用していたもので
セキュリティコードを何度送信しても届くはずがない…

なんとしても解消したい一心で検索しまくりました。

とある記事では「サポートリクエスト」を送信すれば解決できるとの
有力情報が描かれていましたが、

少し古い記事のようで…
実際の私の画面とは異なるものばかりでした。

私の画面はこちら↓

あなたのアカウントは一時的にロックされています Instagram

サポートリクエストを送る画面は、出てこず
新しいコードを取得 することしかできません…。

また、別のある記事では、
古いメールアドレスに届くメールを見る方法があると書いてありましたが
ケータイ端末の解約日がわかっていないとアクセスできないようで
覚えていなかった私は絶望に満ちてしまいました。

最後の希望を抱き、YouTube検索をしてみたところ
私と全く同じような現象にあっている方の 動画 を見つけました。

そして、

結論

現状、 解決法はない ということがわかりました。

(( オワッタ ))

高校生の頃から使っていた思い出いっぱいのアカウントだったので、
めちゃくちゃ落ち込みました。

こんな時、私の頭をよぎったローランドの言葉を載せたいと思います。

「見ないと思い出せない思い出なんて、本物の思い出ではない」

めちゃくちゃ説得力のある名言ではないでしょうか。
この言葉のおかげで、沈みまくっていた私の心は救われました(笑)

きっとこれも何かのタイミング!と思うことにして、
すぐに新しいアカウントを作成しました。

ただ、もし何か手がかりがわかればこちらの記事を更新する予定です。
インスタグラムに僅かな期待をして、待ちましょう!!

今後2度と同じ過ちを繰り返さないよう、
最後に学びを書いて終わりにしようと思います。

学んだこと

◎ 安易な気持ちで外部ツールにログインしないこと
→どうしてもログインが必要な場合は、誰かに聞くor調べてからにする

◎ メールアドレスと電話番号は最新の端末情報にしておくこと
→使用できなくなった古いもののままにしない

◎ 二段階認証を設定しておくこと
→誤ってログインしてしまっても、二段階認証が掛かっていれば大丈夫


最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜^^


お問い合わせありがとうございます。
お返事にお時間をいただく場合がございます。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。