2022-11-15
美容美容

【最新】H.L.Bの重炭酸入浴剤(バスタブレット)お試ししてみた!痩せる口コミは本当?Amazonやドンキで売ってる?

【最新】H.L.Bの重炭酸入浴剤(バスタブレット)お試ししてみた!痩せる口コミは本当?Amazonやドンキで売ってる?
本ページはプロモーションが含まれています
目次


〜 はじめに 〜


最近、体が冷えやすくて…何か良いアイテムないかなぁ。

"HLBの入浴剤" 知ってる?

どんな入浴剤?詳しく教えて〜!

実際に使ってみて良かったから紹介するね♪


本記事ではこちらの内容を紹介しています。

▪︎HLBの入浴剤って本当に良いの?
▪︎実際の効果はどんな感じ?
▪︎値段、お得に買う方法は?

>> H.L.B公式サイトで詳しく見る

H.L.B(エイチエルビー)とは

H.L.B(エイチエルビー)とは、汗をかくことで老廃物を排出し、心身のリフレッシュを促す "<u-blue>サウナ発想のドクターズ・バスタブレット<u-blue>" です。

HLB 口コミ入浴剤

健康的なライフスタイルにより個人の美しさを引き出すと言うコンセプトを実現するために作られた入浴剤で、「コロナ禍で生まれた新しい生活でも、自分を磨く習慣を手放したくない貴方に、肌のケアもできる特別なバスタイムを」という想いが込められています。

ちなみに、H.L.Bはヘルシーライフビューティーの略称

重炭酸入浴剤の効果

⒈ヒアルロン酸ナトリウム配合で保湿力が高まる
⒉ビタミンC誘導体が余分な皮脂の分泌を抑え、肌荒れを防いでくれる
⒊重炭酸入浴料が温浴効果を長時間キープしてくれる
⒋トウガラシ果実エキスにより発汗機能が鍛わり、乾燥肌の予防になる

上記に加え、毎日の入浴習慣は健康的な肌を作るという点で大きな役割を果たしています。

HLB入浴剤 口コミ ブログ

習慣化することで <u-green>血行が改善し、皮膚の代謝が上がる<u-green> ため、結果として<u-green>身体の疲れを感じにくくなったり、リラックス効果によりストレス改善も期待できる<u-green>ようです◎

入浴剤の成分

入浴剤に含まれる全成分は、以下の通りです ▼

炭酸水素Na、炭酸Na、コハク酸、酸化チタン、デキストリン、トウガラシ 果実エキス、ヒアルロン酸Na、リン酸アスコルビルMg、ラウロイルグルタミン酸、Na、シリカ、タルク、水、エタノール

次にHLB入浴剤の使い方をご紹介いたします。

入浴剤の使い方

①ぬるめのお湯(37〜40℃)200リットルに4錠を目安に溶かしてご使用ください。

HLB 入浴剤 使い方 口コミ

②徐々に体が温まり発汗していきます。ゆったり15分以上の入浴をおすすめします。

HLB 入浴剤 使い方 口コミ

③入浴中、数分間、お湯の中でカラダや頭皮をやさしくもみほぐしてください。

実際にお試ししてみた

入浴剤が溶ける様子を動画で見るとこんな感じ↓

入浴して10分経過したあたりで、徐々に汗をかき始めているのを実感しました。肌も赤く熱っているのがわかるかと思います。

HLB 入浴剤 口コミ ダイエット

普段は低体温症で汗をかきにくい体質なのですが、本当にサウナに入っているような温かさを感じ、15分でお風呂から上がりました。凄まじい発汗作用!

SNSの口コミでも <u-blue> サウナに入ったぐらい汗が出た <u-blue>、<u-blue> 1日の疲れが取れた気がする <u-blue>、<u-blue> お肌がツルツルになった <u-blue> という感想を見かけました。

ヒアルロン酸とリン酸アスコルビンの成分が入っているおかげで、お肌にうるおいも与えてくれているみたいです。

HLB 入浴剤 口コミ

実際、お風呂上がりに肌触りを確かめてみると、サラサラしていていつもよりしっとり保湿されてる感がありました!

【補足】
私は偏頭痛持ちで普段は薬を飲まないと治らないのですが、入浴剤を入れたお風呂でよく温まり、頭を揉みほぐすことで痛み和らいだと感じることがありました。もし似たような悩みをお持ちの方がいらっしゃれば、試していただきたいです。ただし、体質によって症状は異なるためあくまで個人の感想として参考にしてください。

痩せる口コミは本当?

重炭酸入浴剤は、ダイエットにもおすすめとの口コミを見かけたので詳しく調べてみました。

<u-pink> 結論、38〜40°のお湯に10〜20分浸かることでダイエット効果が高まるそう◎ <u-pink>

また、発汗作用により余分な老廃物を排出したり、代謝を上げる効果が備わっているため、
食事制限や適度な運動と併用することでダイエットに効果的なアイテムということもわかりました。

▼こんな方におすすめ
・体の冷えや疲れを感じやすい方
・睡眠不足で寝付きが悪いとお悩みの方
・美容成分で肌にハリを生み出したい方
・自宅のお風呂で簡単サウナを体験したい方
・発汗作用により効率よくダイエットしたい方

次に、H.L.B入浴剤を一番お得に購入する方法をご紹介します。

H.L.B公式通販サイト

お試し価格

<color-red>初回限定1980円<color-red>
送料無料・定期縛りなし・いつでも解約OK

HLB 口コミ 値段

>> お得な定期便を公式サイトで見る

Amazonやドンキに売ってる?

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入できるとのことで、それぞれの値段を比較してみることに↓


最安値がどこかいろいろ調べてみたところ、公式サイトが一番お得に買えることがわかりました。
また、定期便なら2回目以降も1日あたり396円とコスパが良いので、継続することを考えて公式サイトの定期便を選ぶ方も多いみたい!

\ 初回定期1980円!いつでも解約OK /
H.L.B公式サイト


値段が高くなっても良いから完全に1回だけの買い切りが欲しいという方は、Amazon・楽天市場から購入可能です。

よくある質問

口コミに寄せられていた疑問を解消したいと思います。

Q.
敏感肌でも使えますか?
A.

ドイツや長湯温泉など、自然炭酸泉のように中性に近いほどお肌への刺激が少なく、敏感肌の人でも安心してお使いいただけます。

Q.
入浴できない人はいますか?
A.

体調や皮膚などに異常のある方はご使用を避けてください。専門医にご相談ください。

Q.
どんな香りがしますか?
A.

無香料となっております。お手持ちのアロマを追加することで、自分が好きな香りを楽しむことも可能です。

Q.
残り湯で洗濯して良いですか?
A.

白濁タイプですので、避けてください。

Q.
追い炊きしても良いですか?
A.

一部の浴槽を除いて、お使いいただけない場合がございます。ご使用前に給湯器メーカーへお問い合わせください。

Q.
赤ちゃんも入浴できますか?
A.

生後3ヶ月以上であればご使用いただけます。

定期便の解約

入浴剤がお肌に合わない場合や定期便を解約したくなった場合の解約方法を記載させていただきます。

次回お届け日の7日前までにカスタマーセンターへ電話をかけ、解約したい旨を伝える。

電話番号:03-4500-4463
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日を除く)

曜日や時間帯によって繋がりにくいことがあるようなので、次回お届け日を確認の上、余裕をもって連絡するのが良さそうです。

まとめ

今回は、H.L.B(エイチエルビー)の重炭酸入浴剤を使ってみた感想をお届けしました。

HLB 入浴剤 口コミ

私自身リモートワークが増え、肩こりや体の疲れを感じやすくなっていたため自分へのご褒美にとお試ししましたが、市販の入浴剤にはなかったサウナのような体験を自宅のお風呂で再現することができ、時間とコスパ面においてもおすすめできるバスタブレットだと思いました。(( サウナーの彼氏も喜んでいたので男性にも良いかも◎ ))

また、入浴後は身体の冷えを感じにくくなったことに加え、肌がしっとりさらさらしていることを実感!美容成分により美肌ケアまでしてくれる点も嬉しいポイントです。

おうち時間が増えた今だからこそ、ちょっぴり贅沢なリラックス空間に包まれてはいかがでしょうか。気になる方は公式サイトをチェックしてみてください♩

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

\ 初回定期1980円!いつでも解約OK /
H.L.B公式


この記事が役に立った方は、アイコンをクリックしてね ⤵︎

お問い合わせありがとうございます。
お返事にお時間をいただく場合がございます。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。