2021-08-16
カフェカフェ

【今池カフェ】名古屋市千種区にある隠れ家スポット「喫茶バンカム」

【今池カフェ】名古屋市千種区にある隠れ家スポット「喫茶バンカム」
本ページはプロモーションが含まれています
目次

喫茶バンカムとは

2021年8月2日(月) Open !!

愛知県名古屋市千種区「今池駅」から徒歩3分の場所にある隠れ家喫茶。

美味しいケーキやコーヒーが飲めるのはもちろん、
喫茶店でありながら、アルコール、フードメニューにも力を入れているそう!

今回は、お友達と夜カフェをしに行ってきたので
早速、その様子をお届けいたします〜♩

店内の雰囲気

お店に入った瞬間、空間と照明のお洒落さに感動。
純喫茶のようで、イマドキのエモさを感じるノスタルジックな雰囲気。

喫茶バンカム 今池カフェ

平日の夜18:00すぎに伺いましたが、
お店の窓から見える外の景色がとっても幻想的でした。

喫茶バンカム 今池カフェ

店内の席数は全部で20席ほど

喫茶バンカム 今池カフェ

壁一面にお洒落な手書きメニューがありました。

喫茶バンカム 今池カフェ

カウンターにはコーヒーマシンがたくさん並んでいて、
店員さんがハンドドリップをしている様子が見れます。

メニュー

ドリンクは、スペシャルティコーヒーをはじめとしたオリジナルメニューが豊富。

喫茶バンカム メニュー

デザートは、固めプリンにコーヒーゼリー、ケーキまで
どれも美味しそうで迷う…。

喫茶バンカム メニュー

おつまみやご飯物も充実していて、
からあげ、ミートソーススパゲティ、鉄板ナポリタンなど昔ながらの喫茶店を連想します。

喫茶バンカム メニュー

ランチタイムに来ると、コーヒーかジュースが180円で飲めるそう!

実際に注文したのは…

・チーズケーキ 500円
・ブリュレプリン 500円
・スペシャリティコーヒー(エチオピア・中深煎り) 500円
・フライドポテト 500円

チーズケーキ 喫茶バンカム 今池カフェ
喫茶バンカム 今池カフェ プリン スペシャリティコーヒー
喫茶バンカム 今池カフェ ポテト

濃厚なチーズケーキに固めのプリン、どちらも想像以上の美味しさで
コーヒーとの相性がバッチリでした!

甘いものの合間に食べるポテトは格別に美味しかったです^^

店舗詳細

営業時間

12:00~21:00

定休日

水曜日

住所

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池5丁目12−6 今池駅から172m

駐車場

なし(近隣のコインパーキングをご利用ください。)

公式SNS

Instagram

まとめ・感想

今回は、今池駅から徒歩3分の場所にオープンした「喫茶バンカム」へ行ってきました!

お店に着くまで"隠れ家"というワードを忘れていたのですが、
実際に行ってみると、なぜ隠れ家と言われているのかがよくわかります。

同じ建物の1階にある大衆食堂を通り抜ける必要があるので、
少し入りづらいですが、建物の入り口にある「バンカム」の看板を目印に
2階へ進んでみてください。

個人的には店員さんがハンドドリップで淹れてくれる
スペシャリティコーヒーが一番美味しかったです。
コーヒー好きな方は、ぜひ飲んでみてください♩

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜^^

お問い合わせありがとうございます。
お返事にお時間をいただく場合がございます。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。