2021-07-16
レジャーレジャー

【2021年】岐阜県恵那市へ遊びに行ってきた!宿泊施設と観光におすすめのデートスポット紹介

【2021年】岐阜県恵那市へ遊びに行ってきた!宿泊施設と観光におすすめのデートスポット紹介
本ページはプロモーションが含まれています
目次

はじめに

今回の記事は、パートナーと2人で岐阜県恵那市へ遊びに行ってきた様子をお届けします!

本当に良い旅だったので、いろんな人に恵那の魅力を伝えたいと思いました。
ぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです^^

◎こんな方におすすめ

・キッチンが使える宿を知りたい
・自然に触れる旅がしたい
・恵那、中津川方面でおすすめの観光スポットが知りたい

宿泊施設

今回、私たちは「Airbnb(エアビー)」を利用しました!

TSUNAGU House


料金:1泊2日 ¥10,000
(1人あたり5,000円)

なんとこちら、1軒家をまるまる貸してくれる人気の民泊です。
他にもいくつか候補があがっていたのですが、

・キッチンが借りられる。
・Wi-Fiの設置がある。
・愛知から2時間以内で行ける。
・料金が安い。
・口コミの評価が良い。

などの点からパートナーと意見が一致して、こちらを予約しました。

恵那市 TSUNAGU House
キッチンの雰囲気↑

夕食

来る途中にあったスーパーで買い出しをして、
彼がずっと食べたいと言っていたタコライスを2人で作りました。

恵那市 TSUNAGU House

実家で取れた野菜も持ってきていたので、栄養満点〜!

旅行に来ると外食することがほとんどだと思うのですが、
広いキッチンのおかげで一緒に料理ができて思い出に残る夕食タイム。
たまにはこういう体験も良いですね^^

食後は風通しの良い外の席でまったり過ごしました。

恵那市 TSUNAGU House

おすすめ観光スポット

ここからは、2日間で実際に私たちが訪れた場所を紹介させていただきます!

恵那 銀の森

こちらは、恵那山のふもとにある緑と花に包まれたおしゃれな観光施設。
施設の中には、パティスリー GIN NO MORI をはじめとしたお土産屋さん、
カフェ、レストランなどがありました。

恵那 銀の森 パティスリー GIN NO MORI
美術館と思えるほど美しい店内。写真撮影もOK


絶景が見渡せるピクニックエリアもおすすめ。

恵那 銀の森

岩村城跡

こちらはなんと、日本三大山城の一つに数えられる名城。
規模と大きさがすごいのはもちろん、
700年間にも及ぶ城の歴史が日本三大山城として選ばれた理由だそう。

岩村城跡 恵那市 観光

標高が700mほどあるので、景色がとっても綺麗でした!

岩村城跡 恵那市 観光

城下町

岩村城跡を下ったすぐのところにある岩村城下町
無料駐車場もあったので、休憩がてら立ち寄りました。

岩村城下町 恵那 観光

しばらく歩いていると、老舗のカステラ屋さんを発見。

松浦軒本店 恵那市 観光

私のおばあちゃんが好きなので、お土産に購入しました。

松浦軒本店 恵那市 観光

モーニング・喫茶店

たまごや喫茶 らんらん
10:30までのモーニングサービスでは「ゆで卵食べ放題」があります。

たまごや喫茶 らんらん 恵那 喫茶店

地元の方々に愛されるアットホームな雰囲気を感じました。

たまごや喫茶 らんらん 恵那 喫茶店
たまごや喫茶 らんらん 恵那 喫茶店

ゆで卵好きな私にとって、これは嬉しすぎるモーニング…
塩をかけなくても「何これ、美味しい!」と声が出るほど
新鮮なのが伝わってきました。

東濃牧場

恵那市の阿木川湖西側に広がる大きな牧場。

東濃牧場 恵那 観光

営業日は土日祝のみとなっており、私が訪れた平日はあいにく定休日。
それでも、たくさんの牛と3匹のヤギに出会うことができました!
見渡す限り辺り一面が大自然で気持ち良い風を感じられます。

上村川

長野県から岐阜県に流れるこの川は、
宿泊した場所のオーナーさんに紹介していただいたレジャースポット。

写真を撮った日は、前日が雨だったので少し濁ってしまっていますが
普段はさらに透き通ったエメラルドグリーン色になるようです。

まとめ

今回、私たちは1泊2日で岐阜県恵那市に旅行をしてきました!
愛知から車で2時間あれば着く距離なので気軽に自然を楽しみたいという方には、かなり良い場所ではなのかと思います。

また、恵那に来て感じたことは 出会う方々の人柄がとても温かい ということです。
私はこの2日間で恵那のことが大大大好きになりました。

都会のホテルに泊まるのも良いけれど、こういうところにしかない出会いや人の温もりに感謝です。

TSUNAGU House 恵那 民泊
宿泊施設のお母さんとツーショット


本当に良い場所だったので、次回は大切な友人も連れてみんなで思い出作りしたいと思います!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

お問い合わせありがとうございます。
お返事にお時間をいただく場合がございます。
エラーが発生しました。もう一度やり直してください。